プロテイン蒸しパン レンジでチンするだけ簡単ダイエットレシピ

スポンサーリンク
ボディーメイク
スポンサーリンク

糖質制限中の究極のデザート 蒸しパン

今回はプロテインを使ったデザートレシピの紹介です。

これをマスターすれば、朝食として満足のいく糖質制限モーニングの完成です。

また、デザートとして活用したり携帯用にすることもできます。

そして何と言っても超カンタンレシピとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

どのくらいカンタンかって?

混ぜることさえできれば誰でも作れますよ。

材料は?必要なものは?

【材料】

プロテイン 30g

ベーキングパウダー 2g

牛乳or豆乳 大さじ2

卵1個

耐熱容器

必要なものはたったこれだけです。

 

それでは作ってみましょう 調理時間【4分】

 

①まずは全ての材料を耐熱容器に入れましょう。

 

 

②混ぜましょう。

 

 

③レンジでチンしましょう。600wで2分30秒です。

 

 

④チーン!出来上がり!

 

 

⑤中はこんな感じです。今回はココア味。

結構バサバサしているので牛乳等と一緒に食べるといいですよ!トッピングはフルーツやハチミツ等ご自由に!

材料はコレだけなので太りません。

 

ちなみに、作る際のコツなどはありません。

ただ混ぜて、ただチンするだけです。

カンタンですよね?

忙しい朝でもサクッと作れます。

糖質制限ダイエットなどの期間中は固形の少し甘めの食品はなかなか取れないのでかなりの助けになるかと思います。

ですので、筋トレバリバリのトレーニーのみならず、ダイエット中にも超オススメできるレシピです。

どのくらいのタンパク質がとれる?

 

今回使ったプロテインは75%プロテインなので30gでだいたい20gのプロテインが入っています。

そして、卵1個で5gほどのプロテインが含有されているのでだいたいですが25gの摂取となります。

1回の食事からと考えれば、ちょうどいい数値ではないでしょうか?

ぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼以前ビーレジェンドのナチュラル風味で作ったことがあるのですが、これもオススメです。なんと言ってもコスパがいい!

 

 

タイトルとURLをコピーしました