身長を伸ばしたい?そんなあなたにオススメの本を紹介します

スポンサーリンク
オススメbooks
スポンサーリンク

数少ない身長についての本

オススメというわけではないですが…。

数少ない身長について書かれた本を紹介します。

 

海外に比べて平均身長が低めな日本人。

大抵の日本人はもう少し身長が欲しいと思うことが多いのではないでしょうか?

やっり身長は高い方がいいいですよね。

私もその1人です。

 

20代の時は身長伸ばそうとあれこれ試してみた経験があります。

そして、あれこれ調べたりもしました。

 

▶︎カルシウムはとった方がいい

▶︎カルシウムはとりすぎない方がいい

▶︎睡眠はやっぱり大切

▶︎身長を伸ばすにはマシュマロを食べるといい

▶︎骨折した後は骨が少し伸びて骨折が治る

▶︎高重量を扱いすぎない方がいい

▶︎etc

 

本当にたくさんのことを調べました。

しかし心がチキンな私は薬関係や手術関係は試すことができませんでした。

もちろん骨折もです。

いや、誰でも嫌ですよね?骨折は笑。

 

なので私が取り組んだのは食事運動にそして生活改善による方法です。

 

▼それはこちらの本の中に記してある方法です。

背がどんどん伸びる本―お医者さんが考えた画期的「伸長プログラム」 (王様文庫)

 

結論を言うと、私は身長は目に見えては伸びませんでした。

いや、のびたのかもしれませんが1センチ弱です。

これは努力の1センチなのか、それとも元々伸びるであろう可能性だったのかは誰にもわかりません。

他の誰かがやれば結果が出るかもしれないので、読んでみる価値はあると思います

ちなみに当時は25歳でした。

身長はとまると言われている年齢ですね。

 

この本は大きく3部構成になっています。

▶︎身長は遺伝だけでは決まらない

▶︎背が伸びる人の生活習慣

▶︎大人になっても遅くない

 

私は大抵書店で本を買うときは内容をパラパラとめくり、一読する価値があるのか考えてから購入するタイプです。

しかし、この本を初めて見たとき私はかなりの衝撃を受け、躊躇せずにレジに並んでいました。

 

えっ?ええっ?

大人になっても遅くないって書いてるぞ!?

…俺もこれで…!!

 

 

購入後その日のうちに本を最後まで読み進めました。

次々とページを進めていくことにこれで俺は…!!

と感情が高ぶっているのを感じていました。

そして読み終えた後はすぐに実践できる部分から実践していくことにしました。

内容としては、気軽に実践できる方法もありますし、身長が伸びるメカニズムについての記述があります。

身長について悩んできる方は、一読をオススメします。

これで生活が大きく変わることはないかもしれませんが、私にはあまり効果がなかっただけで、他の誰かはまだまだ身長が伸びるポテンシャルがあるかもしれません。

新しい本ではなく書店でもあまり見かけない本ですので、ネットでしか手に入らないと思います。

▼アマゾンでは中古本しかないですね

 

 

▼関連書籍

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました