大人の手帳モレスキンの魅力とモレスキンを安く手に入れる方法

スポンサーリンク
こやじの独言
スポンサーリンク

大人のノートモレスキン

皆さんモレスキンノートをご存知でしょうか?

 

このモレスキン、雑貨屋さんや文房具屋などでたまに見かけることがあると思うのですが一度使ってみるとやみつきになること間違いなしの伝説のノートです。

値段は少し高めですが、確かな高級感とクオリティーがあります。

また最後までこの記事を読んでいただければモレスキン手帳安く買える方法も伝授したいと思います。

モレスキン手帳のファンやモレスキン手帳を気になっていた方はぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

 

モレスキンの歴史?

モレスキンノートとはオイルコートされた黒い厚紙でできた上質な本のようなノートです。

 

まるで製本されたかのような上質な質感でオイルコートにより撥水性も兼ね備えています。

見た目の特徴としてゴムバンドがあることも挙げられます。

このゴムバンドがあることにより中のメモが見られることがありません。

何かを挟み込んでゴムを閉じることで小さく折りたたんだ書類を持ち運ぶこともできます。

ペンをゴムバンドに挟み込んで持ち運ぶことも可能です。

 

このモレスキンの歴史は相当古いと言われています。

 

小さなポケットサイズのノートから全てが始まりました。

ピカソ、ゴッホ、ヘミングウェイなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの継承者といわれています。

昔は無名だけれどもそれだけで完成されたこの品は、小さなフランスの製本業者によって1世紀以上もの間作られていたそうです。

それが元になり復刻したのがこのモレスキンです。

 

魅力的で所有欲を満たす手帳、モレスキン。

内ポケットには小さく折りたたんだメモやシールなどを保管して持ち運べます。
何よりもサイズ感がいい。

手に馴染みすぎる最高のフォルム。

 

コレを超えるしっくりくるノートを見たことがありません。

コレは個人的な表現になってしまうのですが、ノート界のアップルと言いましょうか。

とにかく見た目と機能が完璧でなおかつシンプルなんです。

大人の男性にはぜひ使って欲しいですね。

 

モレスキンの使いかたは自由です。

絵を描いてもいいですし、旅先でのメモに使ってもいいです。

また、日記としても活用できますし、カレンダーシールを貼って使ってもいいです。

 

カレンダーシールなどは無印良品などに売られているのを活用できます。

 

100人使ったら100通りの使いかたがあると言っても過言ではありません。

 

安く手に入れる方法は?

アマゾンで購入する方法メルカリで新品未使用品を購入する方法があります。

メルカリでの購入方法は割愛させていただきます。

 

ただ、メルカリの場合は新品未使用品で検索するとお得な商品を見つけやすいので調べるときはオススメします。

アマゾンでの購入方法ですが、少しコツがあります。

それは、モレスキンと入力して検索するのではなく、moleskinと英語で検索窓に打ち込むのです。

すると海外盤?の値段の安いモレスキン手帳がでてきます。

 

モレスキンを日本で買うと少し高めです。

 

初めてしようする場合は日本の文房具屋さんで少し高めで手に入れてみてみてもいいかもしれませんが、一度使ってみてリピーターになったら是非、アマゾンで安いモレスキン手帳を購入してみましょう。

 

▼以下にリンクを貼りますのでぜひご参考までに。

より良いモレスキンライフを!

タイトルとURLをコピーしました