エクスマキナという映画知ってる?撮影舞台がめちゃくちゃお洒落です

スポンサーリンク
オススメMovie
スポンサーリンク

エクスマキナ

世界最大のインターネット会社に勤めている主人公が1週間だけ、巨万の富をもつ社長ネイサンの別荘へ住むことを許される。

 

そこからインターネット関係らしい話の展開でAIと人間との間に繰り広げられるストーリー展開が進んでいきます。

 

今回はストーリーがオススメというわけではなく、世界観が素晴らしいので違う視点で紹介します。

 

自然と建築物の融合

社長ネイサンの別荘がかっこよすぎる。

 

はじめは、え?壁が岩なんだけど?なにこれ?

 

って感じでた。

 

その世界観に魅了され、最後までダッーっと鑑賞仕切ってしまったのですが、良いものを見れたと思っています。

 

ちなみに撮影場所はノルウェーにあるホテルだそうです。

 

Juvet Landscape Hotel

 

▼インスタの情報載せておきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eclectic Cloudさん(@eclectic_cloud)がシェアした投稿

▼外の自然はこんな感じ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fabienne Poletteさん(@fabienne_polette)がシェアした投稿

どこからどう見ても贅沢な空間ですよね。

 

特に外観も、スケールがすごいです。

 

また、一枚目の内装は壁が岩で、かつ、薪が積んであったり、金の照明がたれさがっていたり、本当にこんなホテルがあるの?という感じです。

 

一度訪れてみたいですなあ

社長のネイサンの生活カッコいい

これは人それぞれかと思うのですが、映画のはじまりで主人公が社長のネイサンと初めて会うシーン。

 

社長はこの壮大な景色の中でサンドバッグを叩いているシーンから始まります。

 

このシーンを見て思ったのは、完全に成功者の生活感が丸出しっていうこと。

 

純粋にカッコいいと思いました。

 

何よりもこの建物に一人で住んでいるという雰囲気が完璧です。

 

また髭にマッチョにインテリ眼鏡っていうのも個人的に好きです。

 

もはや、俺みたいな奴ですね

 

出演する女性が美しい

女性というか、厳密にはAIなのですが、めちゃくちゃ美人です。

 

ずっと見てられます。

 

いや、好みの問題もあると思いますが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ippeiさん(@ippei1129)がシェアした投稿

この左の女性。

 

ソノヤ・ミズノさんってかたらしいのですが、完全に一目惚れしてしまいました。

 

実際映画で見ると、エキゾチックでスタイルよし。

 

うん、完璧。

 

社長のネイサン、ほんと羨ましい。

 

以上がエクスマキナの簡単な紹介になります。

 

かなりストーリーとは離れた内容となってしまいましたが、建築物の美しさや大自然の壮大さを見るだけでも映画に少し触れてみてもいいと思います。

 

ストーリーに関しては少し物足りなさもありますが、ビジュアルがかなりいいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました