リアルムートンラグは普段の空間をちょっとリッチに演出できる便利アイテム

スポンサーリンク
お洒落空間

こんにちは、モリスです。

 

今回はちょっと高くて手が出なかったリアルムートンラグを購入してみたらバッチリお洒落高級アイテムだったので紹介します。

 

勇気を出して買ってみたのですが、これがかなりのお気に入りになってしまいました。

 

夏場あついんじゃないの?

 

という方もご安心を。

 

インテリアとしても活躍するので全く心配いりません。

 

それと、高価なものなので毛皮の色と大きさについては、使い方を想定して塾考した方がいいですよ。

 

あまり小さいラグだと、物足りないってこともあるかもしれません。

 

ちなみに、私は1.5匹ぶんのラグを選んでみました。

 

大きすぎず、小さすぎずのサイズをソファー周りを中心に定期的に配置換えを楽しんでいます。

 

部屋の雰囲気、めちゃくちゃ雰囲気変わりますよ!

スポンサーリンク

ソファーにかけてちょいリッチに

▼詳細は画像をクリック

まずはこちらの使い方。

 

写真は白を使っていますが、ベージュのムートンラグなんもオススメです。

 

汚れが目立ちにくいですし。

 

我が家では完全にソファーにかけて使っています。

 

普段のソファーが一段とリッチに見えますよ。

 

椅子にかけてちょいリッチに

椅子にかけて使用するのもアリです。

 

こんなのがあったらおしゃれですよね?

 

居間から窓に向けて配置して、外からもリッチに見える空間を作りたいですね。

 

▼ちなみに画像はフェイクシープスキンになります。

J-MOOSE フェイクシープスキンラグ ムートン 人工ウールマット 洗える ふんわり 柔らかい 長毛 滑り止め付き ラグマット 65*100cm (グレー)

 

フェイクシープスキンでも十分かっこいい見た目になりますね。

 

床に置いてちょいリッチに

▼詳細は画像をクリック

床に置くのもいいですね。

 

床が冷たくなる冬にはさらに有効な使いかただと思います。

 

床だと足で結構踏みつけてしまうので、毛皮の色には注意したいですね。

 

白いとどうしても汚れが目立ってしまいます。

 

しかし、空間のテーマによっては白が一番良かったりするので悩みますよね。

 

足元に使用する場合はフェイク品でもいいかもしれません。

 

▼フェイク品でもバッチリおしゃれです。

フェイクシープスキンラグ ムートンマット 洗える 人工ウールマット 洗える 抗菌 防ダニ ラグマット 滑り止めウールカーペット 秋の冬はリビングルームで 室内 60 * 100CM

 

フェイク毛皮だと、本物の毛皮の値段の5分の1〜6分の1程度の価格という印象。

 

もちろんフェイク毛皮になると、さらに各社で毛並みのクオリティーが関わってくるとは思いますが。

 

選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました