無印良品のファイルボックスでシンプルでスマートな整理整頓を

スポンサーリンク
お洒落空間

無印良品はのファイルボックスはご存知でしょうか?

 

ファイルボックスと聞くとすぐに思いつくのが、文房具のクリアファイルなどを収納するためのボックスでは無いでしょうか?

 

確かに無印良品のファイルボックスはクリアファイルなどをスタイリッシュに保管することができます。

 

またファイルボックスの素材もポリプロピレンで見た目からもスタイリッシュで頑丈かつオフホワイトの色が美しいです。

 

こんな綺麗なファイルボックスをクリアファイルとしてのみ使うのは勿体無い。

 

そこで今回はこのファイルボックスを使った収納術について記事にしていきます。

 

▼ちなみにポリプロピレンのファイルボックスはこんなやつです。

無印良品へ足を運んだことがる方は一度は見ているのでは無いでしょうか?

 

こちらの商品をいくつか並べて引き出し風にすることでめちゃくちゃスタイリッシュでシンプルな空間ができるのです。

 

1つの値段が1000円以上するので何個もってなると購入に少し躊躇するかもしれませんが、実例を見ると試したくなること間違いなしです。

 

ちなみに、こちらの収納は脱衣所などバスルームの前の部屋などで映える収納術になります。

 

▼オススメする理由

オフホワイトで清潔感と究極のシンプルを実現

ポイポイ物を入れて収納しておくだけで管理が楽

ポリプロピレンで頑丈で安くさくならない

それでは実例を見ていきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocoon_63がシェアした投稿

いかがでしょうか?

 

我が家もこんな感じで洗面所のところのタオル置き場あたりにこのファイルボックスを何個も置いています。

 

タオルや洗面用具との相性抜群ですよね。

 

オフホワイトが清潔感を演出し、中が透けて見えないポリエチレンの素材が好相性ですね。

 

もう一つ見てみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sato☆さん(@sweet.peachberry310)がシェアした投稿

どうでしょう?

 

ただのクリアファイルボックスとして使うのが勿体無い感じがしますよね?

 

収納ボックスとして使用するだけでかなりデザインや素材が活きてくるように感じます。

 

また小さい丸い穴も指を引っ掛けるだけで引き出しのように使えるので、使い勝手もいいです。

 

我が家では一人一つのボックスに靴下や下着を入れて家族で区別して収納しています。洗面所が想像以上にスッキリしますよ!

 

ぜひ、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

もし使用しなくても、普通にクリアファリルや雑誌を収納して本棚へ見せない収納をすることもできるので買ってみても後悔することはないと思います。

 

何度も言いますが、オススメは中が透けて見えないオフホワイトです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました