24時間のジムって実際どうなの?続けられるかどうか心配?に答えます。

スポンサーリンク
ボディーメイク
スポンサーリンク

24時間営業のジムの乱立

24時間営業フィットネスジムはここ最近とても増えたように感じます。

 

やはり世の中の動向として、フィットネスに対しての関心が増え、健康意識が高まっているからだと思います。

 

また、現在は気軽にYouTubeなどでトレーニング方法やフィットネスに関する情報に触れることができます。

 

それもあり、フィットネス文化の遅れている日本では、現在静かにフィットネスブームが到来しているのだと思います。

 

またフィットネス文化の発展にテコを入れたと行っても過言ではない、筋トレ系のインフルエンサーとして情報を発信し続けているテストステロンさんの影響もあり現在のフィットネス文化が盛り上がっているのだと感じます。

 

▼オススメするテストステロンさんの本

 

実際私も一年前のこの本に出会ってから筋トレを本格的にやるようになりました。

 

この手の本はどれも一緒と思って、存在は知っていたのですが、いざ読んでみたら不思議な説得力に魅了され、気がつけばジムでダンベルベンチをやっていました。

 

そして、ちょっと遠い郊外にある公営のジムへ通い始め、気がついたら自宅近くの24時間のジムへ通い始め、現在に至ります。

 

そんな私が感じた、24時間ジムのお話になります。

 

24時間ジムって高くない?

24時間ジムに行くかどうか迷った時にネックになるのが料金です。

 

どんなに安いところでも最低で月額6000円くらいはしますよね。

 

6000円だったら安いと思う人もいるかもしれません。

 

確かに高いのですが、個人の生活に合わせてジムは選ぶべきなので、6000円なら大抵のジムよりは安いと思い込み、入会するのも手です。

 

ちなみに、公営のジムとかだと2時間200円とかで体を鍛えることができます。

 

50キロのダンベルを求めていなく、自宅近くにあればそれでも全く問題はありません。

 

私の考えでは時間が最も大事と考えているので、少し高いお金を払ってでも近くにあるジムを選択した方がいいと思って24時間ジムに通っています。

 

筋トレは残念ながら一日では体を変えることができません。

 

1ヶ月でも無理です。

 

脂肪を燃焼させるだけなら短期間でもいける可能性はありますが、筋肉は思ったほど大きく成長はしてくれません。

 

プロテインを飲んでもそうです。

 

そこで本気で体を変えたいと思っている方は、ぜひできるだけ近くのジムへ通うようにしましょう。

 

少し遠いだけでお金は安くても、お金に変えられない時間を無駄にするからです。

 

週何回かの移動時間は、そのジムの毎月のコストに匹敵するくらいの可能性があります。

 

そういう観点でも24時間ジムを選んでもいいかもしれません。

 

お金を払わないと続かない?

よくジムに行く目的として体を変えたいけど、正直続かないから、お金を払うと行かなきゃって思うから行きます。

 

こんな回答をよく耳にします。

 

でも、それでは結局始めだけで続きはしません。

 

目的がはっきりあると続けられます。

 

例えば、体を鍛えてモテたい、褒められたいというのも立派な理由です。

 

また、筋トレによって得られる効果が体感できた瞬間から習慣に変わることもあります。

 

筋トレによって得られる効果?

 

実は筋トレは体だけじゃなくて、メンタルや時間管理にも大きく影響してくる習慣です。

 

このことは別記事でも紹介しているのでよかったらみてください。

 

関連記事:筋トレを一年継続してみて気がついたマッチョのメリット

 

なので理由としては自分を変えたい!これでいいと思います。

 

あとは続けていくうちに気がついてくるでしょう。

 

こればかりは他人に教えられるものではなく自ら気づいていくべき部分なので、まずは行動しやってみることです。

 

ただ、ジムに行くとモリモリ筋肉のついたトレーニーがたくさんいるので、物凄いモチベーションの維持には繋がりますよ。

 

もう筋トレやめられません!

 

子育て中のパパは24時間営業が強い味方に

赤ちゃんが産まれるとなかなかジムに通うことが難しくなりますよね。

 

そんなパパの強い味方が24時間ジムなのです。

 

私の場合は子供を寝かしつけてからの9時以降に妻の了承を得てからジムへ出かけてます。

 

実際、子供がいてパパだけ出かけるのが難しいのは、子供を奥さんに全部任せてしまうからです。

 

子供が寝てしまえば、パパが少しジムに行くくらい奥さんの負担はほとんどないでしょう。

 

そういう意味でも、パパさんトレーニーこそ24時間ジムをオススメします

 

個人的に、まだまだできていないのですが、朝4時くらいに起きてワークアウトをした後に仕事に出かけるというルーティンを作りたいなと、そう思っています。

タイトルとURLをコピーしました