誰でもできるお金を生み出す資産をストックしていく方法【超低リスク】

スポンサーリンク
こやじの独言

こんにちは、日々自分磨きに奮闘しているモリスです。

 

なぜ自分を磨いているかって?

え、聞いてない?笑

 

 

楽した人生も悪くはないと本気で思っているけど、今の自分の現状に満足しておらず、もっと今の状況を好転させたいと考えています。

 

このブログにたどり着いた人の中では少なからず同じような考えの方もいるのではないでしょうか。

 

そして私は努力すれば、もっともっと自分の人生を楽しむ状態に持っていくことができると思っています。

 

そのためには自分の能力が退化していてはダメです。

 

時代についていかないといけないのです。

 

時代の変化はとっても早いと考えることです。

 

少し話がそれましたが、本題に入ります。

 

自分の成長を楽しむために、また、世のコヤジたちのために有益な情報を発信していきたいと考え当ブログを作りました。

 

このブログを続けていくうちに気がついたことがあります。

 

それは、ブログは自信の成長のためだけではなく資産のストックともなりえることです。

 

そして、日々、頑張ることで自分の人生に資産が確実にストックされている実感があります。

 

もう少し詳しく書いていきます。

 

スポンサーリンク

低リスクな資産ストックと高リスクな資産のストック

資産と一言にいってもいろんな種類の資産があります。

 

例えばですが、不動産を1つ、2つとストックしていけば確実にお金が毎月入るでしょう。

 

2つ手に入れた時点でほとんどの場合不動産収益だけで生活できる可能性もあります。

 

しかし、不動産とは利用者がいなければ負債になるものでもあります。

 

もちろん銀行からお金を借りる場合もあるでしょう。

 

私自身あまり不動産については詳しくないのであまり偉そうなことは言えないのですが、失敗する人は失敗すると思います。

 

もちろん世の中には不動産で財を築き、私のような普通のサラリーマンには経験できないような生活をしている人だっているでしょう。

 

不動産は投資した金額を取り戻すのに時間がかかりすぎてしまうリスクはあります。

 

しかし、現在はインターネットを活用することで、低リスクな資産のストックをすることができます。

 

銀行にお金を借りる必要もありません。

 

必要なのは時間とアイデアです。

 

そんな低リスクで誰でも取り組めるサービスが世の中にはたくさんあります。

 

その中の一つがブログというわけです。

 

インターネットがあるからこそ取り組める資産ストック

もう話の流れからだいたいお分かりの方も多いでしょうが、ブログが一つの例です。

 

ブログは日々の日記を書いている人もいれば有益な情報をお届けするブログもあります。

 

情報の種類によって様々ですが、確実に人気のブログは稼げる資産として存在することになります。

 

そしてブログを始めるのに、銀行からお金を借りる必要はありません。

 

かなり敷居が低いのです。

 

そのためか、誰でもやれるので一部の頑張った人だけしか稼げないんじゃないの?という声が上がってきそうですが、もしかしたらそうかもしれません。

 

かくいう私も実際は御駄賃程度しか稼げていません。

 

でも、1記事アップするたびに、確実にインターネットには自分の作った記事が存在して、資産として残っているという実感があるのです。

 

これがストック型の資産の正体です。

 

このストックされた記事は私が寝ている間にも日々インターネット上に存在していて、見るひとがい続ける限り収益をもたらす可能性があります。

 

ブログを通して人気者になれたら物販だってできるでしょう。

 

そうなんです。

 

ブログは広告収益や自分の販売サイトへの誘導、そしてアフィリエイトなどたくさんの可能性を秘めたコンテンツなのです。

 

もちろんYouTubeで活動をしていた場合はそちらへ飛ばすこともできます。

 

メルマガを発行してもいいでしょう。

 

可能性は無限大なのです。

 

結果がなかなか出なくてもへこたれずにこのブログは続けていくつもりですので、、、応援よろしくお願いします。

 

他にある低リスクな資産のストックができるサービスは?

ちなみにブログが全てではありません。

 

YouTubeも立派なストック型の資産です。

 

YouTubeも特別な機材を買わなければ銀行からお金を借りずとも始められるものです。

 

確かに画像編集技術やしゃべりやセンスなど、必要な能力は多いかもしれませんが、自己成長の場としては最高のものだと思います。

 

フォトストックも一つのストック型資産となります。

 

自分で撮影した写真をサイト上にアップロードして、必要としている人がインストールすることで報酬が得られるものです。

 

写真好きにはいいかもしれませんね。

 

フォトストックは少しやってみたのですが、毎週アップロードした写真が数円ずつ稼いでくれています^^

気になるかたは調べてみては?

 

noteというブログのようなサービスを利用するものいいかもしれません。

 

noteとはブログのようなサービスで一つの記事に対して価格を設定できるものです。

 

有益な情報にはそれなりの価格を設定することで収益が得られる仕組みです。

 

私が知っているのはこんなものですが、インターネットがあるからこそ低リスクで始められるものが世の中にはたくさんあります。

 

余力があるコヤジの皆さん、趣味がてらや自分磨き程度に何か初めてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました