お金持ちなったり成功を手するために必要なもの、それは情熱の度合いです

スポンサーリンク
お金とマインド
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、ここ最近は将来のために自分自身にしっかりと投資できている気がしているモリスです。

 

投資というのは積み重ねのことです。

 

積み重ねってなんのこと?と思われる方もいるかもしれませんので、簡単に説明しますね。

 

ここで言う積み重ねとは、これを続けることで間違いなく理想の自分に近づける確実なことを行うことです。

 

例えば、定期的なツイート。

 

ツイートをすることで自分自身の思考の整理に役立っています。

 

何よりも、ツイッターを開くときに自分が感心のあるフォローしているツイートをチェックできるので意外とインプットとしても活用できています。

 

もう一つはブログです。

 

ブログを続けていくことでこれまたアウトプットの大切な場として活用できています。

 

ブログを書くためにインプット(情報収集)することもありますので、どう見ても将来の自分が確実に成長する行為だと認識しています。

 

そして何よりも筋トレ。

 

筋トレは他の色々な努力に比べて確実に裏切りません。

 

間違いなく筋肉は1ミリでも成長して強くなります。

 

筋トレを怠らない限りは。

 

はい、少し話が逸れましたが、今回は毎日の積み重ねに少し関係することをお話しします。

 

それは成功するための秘訣についてです。

 

私のような一般人が偉そうに経験談を話すつもりもありませんが、インターネットが普及した今、沢山の成功者の体験談に簡単に触れることができます。

 

ユーチューブで検索すれば、成功者の話を聞けるかもしれません。

 

また、誰かが成功者のサクセスストーリーをまとめてくれているかもしれません。

 

本屋へ行かずとも、読みたい瞬間に電子書籍で成功者に関する本を次の瞬間読んでいるかもしれません。

 

そんな色々な本屋や動画を見て成功者に間違いなく共通して持っているものがあることに気がつきました。

 

それは情熱です。

 

とてもありきたりな事を言っていますよね。私。

 

しかし情熱なしに成功したりお金持ちになることはほとんど無いのではと、ここ最近本当に思います。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

事を成すには情熱が絶対必要

情熱という言葉。

 

簡単に聞こえて、実は情熱的に何かに取り組むということは結構難しかったりします。

 

例えばみなさんお金持ちになりたいですよね?

 

それも、適度にではなく、出来るだけ大金持ちになりたいと思っているはずです。

 

そして、その気持ちは本当に本当に大きいと思います。

 

お金が欲しく無いって人は少数ですよね。

 

あればあるだけ困ることはないのがお金ですから。

 

しかし、大金もちになるために行動している事って皆さんあるでしょうか?

 

仕事を頑張る?…いえいえ、そんなの皆、頑張っています。

 

超絶節約している?…それではお金もちになれないことは皆さん理解しているはずです。

 

もうそんなレベルの話ではなく、これ以外目に入らないってほど集中し続けることが出来て情熱を注ぐことができるものでこそ、成功したり、大金もちになることができるのです。

 

理屈では皆さん理解できるかと思います。

 

何かを成功させるには情熱というものは必須なのも当たり前の話です。

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

 

まだ信じられない?より詳しい解説は次へ。

 

他の人を出し抜くには情熱さえあればいい

他の人を出し抜くには情熱さえあればいい。

 

そうなんです。必要なのは情熱という話をしてきましたが、情熱さえあれば成功したも同然なのです。

 

例えばFXや株で成功し不動産収入をどんどん広げていっている与沢翼さん。

 

与沢さんはお金持ちなるために、FXや投資に関する書籍を隅から隅まで読み漁り、さらにチャートも毎日眺め続け、そして成功を手にしている方です。

 

私が文章で書くと、とんでもなく誰でも出来そうな気がすると思いますが、お金持ちになるための情熱は凄まじいものがあると思います。

 

与沢翼さんが書いたぶち抜く力でもその情熱っぷりが書かれています。

 

また、iPhone発明者のスティーブ・ジョブズ氏も情熱的な人で有名ですよね。

 

機能だけでなく、見た目の美しさや見えないiPhoneの中の配線まできちっと綺麗に作るこだわりは情熱以外の何物でもありません。

 

その情熱から生まれたiPhoneは今でもみんなに愛されています。

 

ずらずらと、成功者の例をあげていてもキリがないので、ここまでにしますが、必要なのは情熱なのです。

 

そんな有名な人たちを例に挙げられても・・・。

 

そう思うかもしれませんが、能力や環境のせいにしてはいけないと私は思うのです。

 

結局成功しないのは自身に原因があり情熱不足で努力がしきれていないからです。

 

何も周りの人たちが特別というわけでは無いと思うんです。

 

やるか、やらないかの違いだと認識しています。

 

ブログを使って自分の好きな事を情熱的に語り、日本中に広めることも情熱を持ってずっと続けていれば結果が出ると思います。

 

FXなんて、特にそうです。

 

為替取引で現在、億を稼ぎ出す人たちが増えてきているようですが、これは学校で学んだスキルなんて一つもありません。

 

大人になってから、FXと出会い、いかに情熱的に取り組んできたか。

 

ただそれだけが成功の鍵だと思っています。

 

もちろん、メンタルや元本など細かいことを言えば有利不利はあるかと思います。

 

しかし、元本が多ければ多いほど成功するかと言えばそうとも言えないと思います。

 

元本が少なくたって情熱を持って向き合うことで誰でも成功することができる世界です。

 

つまり、何が言いたいか。

 

そうなんです。

 

情熱さえあればいいのです。

 

成功している人たちよりもっと情熱的に、まるでゲームをプレイしている時のように永遠集中することができるくらい没頭できることがあれば、もう成功したも同然です。

 

そんな状態になれば、成功することも安易に想像できますよね。

 

何かにおいて成功を手にしたいと思っている方は情熱的になれるために自分をコントロールするか、そういったものに出会えるよう努力する必要あがあります。

 

しかし、情熱さえあればいいので、そこにスキルや能力はなくたっていいのです。

 

情熱を持って行動すれば結果はついてくる。そんなまとめで締めくくりたいと思います。

さいごまで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました