道は違えど皆同じく金持ちを目指して早期リタイアを夢見ている件

スポンサーリンク
お金とマインド
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、今年の一大イベントであるマラソン大会も終わり、あとは筋トレに力を注ぐだけのモリスです。

 

ここ最近筋トレをおろそかにしていて、マラソンにばかり目を向けていたので体がすっかり細くなってしまって困ってしまっていました。

 

しかし、体脂肪は減ったものの、やはり筋肉もやせ細っていくのではあまり意味がありません。

 

あくまで私はむきむきマッチョを目指しているので。

 

これからはバルク目指して筋トレに集中していこうと思います。

 

話を戻しますが、そんなマラソン大会を終えたあと、いつものメンバーで軽く外でバーベキューをしていた時の話。

 

マラソン頑張っても金持ちにはなれねーよな。とそんな会話をしつつ、マラソン大会の頑張りをお互い話し合っていました。

 

そんな金持ちになれないという発言の裏には、やはりみんなお金持ちをめざしている気持ちはあるんだな、とそんな気もしました。

 

ちなみにその友達はスロットやパチンコで稼いでいる友人で年で100万ほど稼いでいます。

 

普通にすごいと思います。

 

私も以前はスロットを趣味程度でやっていた時期もありましたが、本気になれず勝っては負けて、勝っては負けてを繰り返していました。

 

実際、ギャンブルで勝ち続けることができるのは本当に本当に一握りだと思います。

 

だって運営しているところが一番儲けているはずなので。

 

稼ぐほどの実力もなく、今ではギャンブルはもうやらないと心に決めています。

 

しかし、ギャンブルもトータルで勝てるのでしたら続けるべきだと思います。

 

仮に勝てているならば、下手に別の副業に挑戦するよりも割がいいと思うからです。

 

しかし私はそんなギャンブル的な稼ぎ方はしたくありません。

 

これは性格もありますし、向き不向きがあるからです。

 

なので着実にブログを成長させつつ、本業の知識を増やして行きつつ、投資を頑張っていくことにしています。

 

まずはそれについて解説していきます。

 

スポンサーリンク

ブログ、本業、投資、なぜこの3本柱なのか?

まずは、ブログと投資を副業に選んでいるポイントですが、どちらも成功すれば本業にすることができる副業です。

 

どちらも難しいには難しいです。

 

しかし続けていくことで確実に成功を手にすることができる分野でもあります。

 

投資だけで生活している人っていますよね?

 

またブログだけで生活してる、いわゆるアフィリエイターっていう存在も結構いるんだなとここ最近感じるようになりました。

 

特にこれからの時代はブログなど自分のコンテンツを持っていることで有利になるとも言われています。

 

インターネットが普及した今、何を頑張るべきなのか?

 

それを考えたとき、ブログコンテンツが自分にあっていると思いました。

 

本業はやるべき?きっぱりやめるべき?

成功するまでは本業もおろそかにしてはいけません。

 

本業は生活の基盤となりますので、少しの余った生活費から投資に回すお金だったり、ブログに関する知識を得るための書籍を買ったりとできるからです。

 

そして、本業をやめて副業をやった方が手っ取り早いという方もいますが、同時進行でも私は全然いいと思っています。

 

むしろ、それは人それぞれ結婚しているか?現在の年齢は?借金の有無などを考慮して本業をやるべきか、やらないべきか?を選択する必要があると思います。

 

結婚していたらなおさら本業をしっかりやりつつ副業もやるべきだと思います。

 

独身でまだまだ自由にできる期間があるのであれば、本業からバイト生活へ切り替えて時間と給料のバランスを変えることで副業を本業へと育てていくことも可能です。

 

なので、本業はやっているのでしたらやるべきだと思います。

 

方向性と現実性

また、早期リタイアするならばコアとなる部分。

 

方向性と現実性です。

 

現実性がなければ、ただの夢で終わってしまいますよね。

 

なので現実性、つまり実現可能かどうかは大事です。

 

そして、方向性です。

 

方向性とは、自分の理想としている目標に対して稼ぎ方があっているかどうかです。

 

それで早期リタイアするための資金は本当にたまるでしょうか?

 

例えばスロットの稼ぎで早期リタイアはできるでしょうか?

 

なかなかそれだけでは難しいと思います。

 

サラリーマンをやりつつ、こずかい稼ぎくらいにはなるとは思いますが。

 

なのでこずかい稼ぎのためにスロットをやっているなら正解なのです。

 

しかし、早期リタイアとなると、例えばYouTuberになって本業以上の金を稼ぐなどの方向性に持っていかないといけません。

 

もちろん、そこには実現性が関わってくるので自分に実現可能で理想の目標に方向性があっているかどうかを具体的に模索する必要があります。

 

そんな中私が見つけた答えがブログと投資なのです。

 

この2つは必ずある程度の稼ぐ力を秘めています。

 

スロットではなかなか現実となりにくい1日で数十万の儲けが可能な趣味なのです。

 

それでも私と同じ方向性を持った人は周りにそう多くはありません。

 

みんなとやることは違えど、でも結果ゴールは同じです。

 

みんな、早期リタイアを夢見てますし副業もそのために頑張っています。

 

やっていることは違っても、金持ちになりたいということに対しては皆んな同じことを考えています。

 

その夢見る部分については全サラリーマンがだいたい思っていることなので大いに語ってモチベーションを上げつつ、自分の方向性、現実性を見つめ直し、未来の自分へ突き進んでいきましょう。

 

 

よーし、頑張るぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました