仕事や投資に対する努力は裏切ることがあるが筋肉は裏切らない

スポンサーリンク
筋トレ
この記事は約5分で読めます。

マラソンもひと段落を終え筋トレに再度集中しているモリスです。

 

ここらで痩せ細った体を従来の体に戻すべく筋トレに励んでいきたいと思います。

 

なぜ筋トレをするのか?

 

それは決して裏切らない努力の賜物、それが筋肉だからです。

 

そして筋トレによる恩恵ははかりしれないものがあります。

 

スタイル維持、外人のようなTシャツの着こなし、男性ホルモンによる内から湧き出る魅力、努力継続してきたという自信、他の男どもを圧倒できる胸板・・・。

 

言ったらきりがないです。

 

本当、筋肉って偉大だぜ!今まで筋トレしてこなかった自分がいやになりますよ、本当に!

 

今回は筋肉が裏切らない、ということについて記事にしていきます。

 

スポンサーリンク

人生、日々努力だけれども・・・

みなさん人生を長くいきていれば大小関係なく努力ってしていますよね。

 

仕事に対する努力、受験に対する努力、投資関係・・・

 

いずれも自分の努力が結果に反映するものばかりです。

 

しかし、上記のようなものに対して努力すれば必ず結果がでるとは限りません。

 

例えば仕事で一生懸命企画したものをめちゃくちゃに言われることがあるかもしれません。

 

受験で努力してきたものが運悪く苦手な部分ばから出題されることだってあります。

 

受験に関しては努力が足りなかった、と言われればそれまでですが、確実にあるてどの運は必要になってきます。

 

運も実力のうち、ということばもありますが、運が悪かった人にとっては地獄のような言葉ですよね。

 

さらに投資なんて努力と結果が全くと言っていいほど比例しない例ですよね。

 

数年勉強しても勝てない人もいれば、センスがよくすぐに億という金額を稼ぐ人もいます。

 

いずれの例も努力をしても意味がないといっているわけではありません。

 

少なからず努力量が多ければ多いほど成功の確率は上がるのは確かです。

 

しかし、努力をすれば努力をするほど結果が出るものが実はこの世にあります・・・それは・・・

 

 

・・・筋肉です!!

 

筋肉を成長させるためには筋トレをしますよね。

 

筋トレは筋肉を成長させるための行為です。

 

筋トレをしてしっかりタンパク質を摂ることで筋肉は肥大し、長期スパンで見ると、目に見える形で成長を感じることができます。

 

また普通にパワーも強くなり体のポテンシャルは上がります。

 

筋トレをすることで目に見えない筋肉の成長が繰り返され、気がつけば他を寄せ付けない圧倒的な筋肉がつくのです。

 

 

筋トレやっていると栄養学にも多少興味を持ちますが副次的なメリットでもありますよね!

 

 

投資には裏切られてきた人生・・・

私、管理人のモリスはこれまで受験や本業、投資やギャンブルなど様々なものに努力を重ね結果を出そうと試みてきました。

 

結果、受験や本業の方ではそこそこの結果を残すことができていますが、ギャンブルは全くダメで勝ち続けている人は少ないながらも周りにはいるのですが、私は全然ダメでした。

 

また同じくらいとまではいきませんが、結果を出せていないもの、それが投資です。

 

投資は少なからず自由な人生を送るために必要であるお金を増やすべく取り組んでいる私の一生のテーマなのですが、これがまた厄介でなかなか結果を出すことができていません。

 

チャートが上向きでこのまま上がっていくと思えば何の大きなニュースも無いのに急に暴落したり、トレンドが発生しているのに、自分が買った途端に下がり始めたりなど・・・。

 

またファンダメンタルズを意識して取引したのに、思ったほど反応がなかったり、あえて取引しなかった場面で、想像以上に値動きがあり、取引していればよかったなど・・・。

 

修行が足りない!と言われればそれまでですが、投資は本当に難しいです。

 

逆に結果を簡単に残せていたら今頃みんなお金持ちですが・・・。

 

しかし、ここは踏ん張って頑張らないといけないテーマでもあるので努力が直結しないけども踏ん張っていきたいと思います。

 

そして、繰り返しますが決して自分を裏切らないもの、それは筋肉です。

 

筋トレは還元率100パーセントの最強の自己投資と言っても過言ではありません。

 

やらない手はないでしょう。

 

人生を楽しく過ごすために必要なもの、それは筋肉 お金 仲間

還元率100パーセントの最強の自己投資はこれから誰でもいつからでも始めることができます。

 

まずはやってみることでその恩恵を体感することができるでしょう。

 

やってみて損は絶対にないです。

 

いや、筋トレをするといいことばかりなので是非今日から初めてみてはいかがでしょうか?

 

フィットネスジムが乱立している現在ですが、フィットネスが流行している意味も筋トレを始めることで理解できるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました