【朗報】筋トレしているとファストファッションでもカッコよくなれる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、すっかり秋になりファッションが楽しくなってきた今日この頃。

 

ここ最近は毎朝の出勤スタイルにも変化をつけることができ、めちゃくちゃ充実なファッションライフを送っています。

 

ところで皆さん、ファストファッションはうまく活用していますか?

 

私はお気に入りのブランドモノだけではなく、シンプルで着まわしのできるアイテムはファストファッションに頼ることもしばしばあります。

 

昔からファストファッションは上手に取り入れてきていたのではありますが、最近あることに気がつきました。

 

それは、筋トレを始めてからファストファッションがもっと似合うようになったこと

 

そうなんです、以前より似合うようになっているのです。

 

考えてみれば、ファストファッションのモデルって大体外国のかたですよね?

 

外国の方は一般的にアジア人よりもガタイが大きく、少し鍛えている方も多いかと思います。

 

そうなると、やはりファストファッションの場合は体型がものをいうということになりますよね。

 

もちろんオシャレさんは普通のアイテムを敢えてオーバーサイズできこなすことでに合わせる技術を持っていたりします。

 

でも、筋トレを日常的にしているとファストファッションの大抵のアイテムがとても似合うようになるのです。

 

友達に『そのアイテムどこの?』と聞かれたときファストファッションだとしめしめって思いますよ笑

 

ちなみにおすすめしているファストファッションブランドは、個人的にはH&Mとユニクロです。

 

以前はGUなんかもきていたのですが、生地感などを考慮すると筋肉があっても少し頼りない印象になります(個人的な意見です)

 

それぞれのおすすめポイントを個人的な見解で解説していきますね。

 

スポンサーリンク

筋トレ体型に超おすすめなH&M

個人的に一番おすすめがH&Mです。

 

もちろん全身H&Mでは何となく安くささは出てしまいがちなので適度に取り入れるといいですが、アイテムと選べば全身でもめちゃくちゃかっこよく決まります。

 

何と言ってもパンツの形がよくスキニーデニムなどはとってもおすすめです。

 

鍛えられた足のラインが綺麗に見えるスキニーシルエットはぜひ一度お試しください。

 

H&Mの穴あきダメージデニムは一本は欲しいアイテムですね。

 

またサルエル系アイテムなんかも筋トレ系男子にはおすすめです。

 

鍛え抜かれた脚を持つトレーニーは本当にかっこよくきこなせるアイテムの一つですよ。

 

またH&Mのもうひとつのおすすめポイントはパーカー系のアイテムが綺麗でオシャレというところです。

 

ユニクロよりもアームホールが若干細身で鍛えた上半身がめちゃくちゃ活かされます。

 

何よりもスマートに見えるのでパーカー系アイテムも外せないですね。

 

あとは変形カットソーがおすすめです。

 

着丈が長かったり、少しオーバーサイズだったりする、いわゆる普通じゃないカットソーです。

 

このあたりのお遊び心はユニクロなんかではなかなか出てこない種類のアイテムなので探してみてください。

 

最後に、H&Mはセールをやるととことんやすく購入することができます。

 

このセールを見逃す手はないので、注目することをおすすめします。

 

普通にカットソーなんかだと500円ってものザラにあります。

 

10枚くらい買っても全然OKな価格ですよね。

 

アプリでチェックすることもできるのでぜひダウンロードを。

 

王道ユニクロ

次は王道のユニクロです。

 

ユニクロは昔に比べてコラボアイテムが増えたたり少しエッジの効いたデザインが増えてきたりと使いやすくなりました。

 

それでもシルエットが鍛えていないと、まあ似合いにくいアイテムばかり。

 

もちろん鍛えていなくてもいいにはいいのですが、シルエットを重視する私は本当にサイジングにうるさいのであまりユニクロは活用できていませんでした。

 

しかし、筋トレを始めてから1年ちょっと、ユニクロがめちゃくちゃ似合うようになってきたのです。

 

アームホールがガバガバだったユニクロのシャツ系アイテムも鍛えてからはなんとなく似合うように。

 

ユニクロのシャツ系アイテムはH&Mよりテロテロになりにくく品質はいいと個人的に思っています。

 

なので鍛えてからはシャツ系アイテムのほとんどはユニクロで購入しています。

 

ブランドもののいいシャツも何枚か持っていますが、普段のちょっとした研修や会議ではユニクロのシャツが活躍します。

 

また、オーバーサイズのシャツなども展開してきているので活用していきましょう。

 

もう一つユニクロでおすすめしているのがインナーアイテムです。

 

個人的に神がかっていると思うアイテムが3パックのカットソー

 

プレミアムコットンとかいうやつです。

 

これはインナーとしておそらく使うのだと思いますが、私は普通にガンガンTシャツのように普段着で使っています。

 

気に入りすぎておそらくこれまでに軽く20着は購入しているかもしれません。

 

やすいので着込んだら捨てるか、自転車のボディーを拭いたりと布として使用したりしています。

 

やすいので本当におすすめです。

 

ちなみに白いと乳首がすけて見えるので黒がおすすめです。

 

あとはカーディガン系アイテム

 

ユニクロのカーディガンは愛用者がめちゃくちゃ多いですよね。

 

品質がいいから納得です。

 

鍛えるとカーディガンをきたとき、異常に風格あるスタイルに仕上がるのです。

 

筋トレをしている人はカーディガンは大きめのサイズ感をおすすめします。

 

ピタッとした雰囲気だとどうも筋肉を強調したいように見えるからです。

 

でも、大きめのサイズ感だといい感じにゆとりある感じで余裕感がちょっとリッチに見えます。

 

ユニクロのカーディガン、おすすめですよ。

 

最後になりますが、ファストファッションだけではなんとなくチープに見えることもあります。

 

なので、アウターなどの素材がしっかり値段に現れる部分などはブランドものを活用してもいいかもしれません。

 

そういう意味では1着、モンクレールのダウンやマルジェラのコートなど持っているといいかもしれないですよね。

 

ファストファッションを上手に活用していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました