人生で必要なのは【筋肉・お金・仲間】という結論に行き着いた

スポンサーリンク
普通の日記
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、モリスです。

 

皆さん今の人生楽しんでいますか?

 

今の人生がそれなりに楽しい場合は【筋肉・金・仲間】のうちのいずれかが満たされているからだと思います。

 

いや、わりと本気でそう思っています。

 

実は人生、上記の3つが組み合わせられることで最強の欲求を満たすことができ、満足することができるからです。

 

ちなみにここでいう筋肉というワード、少し意味は広範囲になっています。

 

ここでいう筋肉とは【健康】のことです。

 

人生健康じゃなければ楽しくないですよね?

 

海外旅行だって健康でなければ、いくつかの制約が出てきたりするものです。

 

歯がないのにおいしいものが食べられるでしょうか?食べられないですよね?

 

つまりそういうことなんです。

 

もう少し詳しくお話ししていきたいと思います。

 

まずは筋肉、お金、仲間のうち、筋肉について書いていきます。

 

スポンサーリンク

筋肉(健康)があると幸せになれる

ここで言う筋肉とはつまり大きなくくりとして健康のことです。

 

皆さんが親しみやすいようにあえて筋肉と言う言葉を使いました。

 

いえ、実際に男は筋肉将来的にも大切になってきます。

 

実際将来において健康があまり優れないと言う場合、楽しく過ごすことができるでしょうか?

 

おいしい食べ物を頼んだとして、入れ歯だったら楽しくないでしょうし、糖尿病だったら糖質に気を配って生きなければなりません。

 

高血圧なら塩分に注意して生活をしなければならないので大好きなジャンクフードも食べられないですよね。

 

なので人生を幸せに生きるコツとしてはできるだけ体に気を使い病気ならないようにし健康を保つことです。

 

そして+ αとして筋トレが挙げられます。

 

筋トレとは健康な男性もしくは女性が筋肉を追い込むことで筋肥大を狙いボディーメイクを可能にするものです。

 

一見、見た目だけを良くするように聞こえますが、筋トレをすることで男性ホルモンが分泌され自信やエネルギーを手に入れることができます。

 

そして健康を手に入れることで、老後の大切な食事の場を楽しむことができます。

 

もちろん骨が弱くなってくるのは老人の特徴なので、筋肉を鍛えることで補助を補うことが可能になります。

 

筋トレは人生をより豊かにしてくれるのです。

 

 

こ、これは間違いない理論だぜ!

 

お金はあるにこしたことはない

お金は人生において重要な幸せの要素ですよね?

 

世の中にはお金がなくたって幸せになれる!とそううたう人たちもいますが、お金って正直必要ですよね?

 

何もお金が全てと言っているわけではありません。

 

お金はあるにこしたことはないのです。

 

それでも年収5000万とか1億とかっていう金額は中々現実的ではないので、そこまでの年収を求める必要はありません。

 

例えばですが、月収100万ならどうでしょうか?

 

投資や不動産を組み合わせていけば、誰でも可能な数字かと思います。

 

そして毎月100万収入があれば何ができるでしょう?

 

質素な生活をしていれば毎月ハワイ旅行にいくことだってできますよね。

 

何よりもある程度お金を稼ぐことで生まれる大事なメンタルの変化があります。

 

それは他人のためにお金を使えるようになるということです。

 

それは募金でもプレゼントでも、なんでもそうなんですが、お金に余裕ができることで、周りの人のためにお金を使えることができるようになり、結果的に周りの人たちを幸せにできるのです。

 

お金で全て解決するといった類の話ではなく、タイミングをみて、良い人間になることができるのです。

 

それは家族もそうです。

 

家族を守るために、強固で快適な住宅を購入することもできるでしょうし、喜んでもらうために旅行をプレゼントすることもできます。

 

私はまだ億単位の大金を持ったことがないのでわかりませんが、それくらいのお金を定期的に稼げても使い道がなくなりそうです。(自分たちのためには)

 

なので、少し多めのお金を持つと幸せになれるのです。

 

すんげえ途方も無い金持ち目指していたけど、そこまで目標にしなくてもいいかもな!

 

 

人生楽しむためには仲間が必要

最後は仲間についてです。

 

仲間っていうのは【家族】も含まれます。

 

人間一人で生きていたって人生楽しく無いですよね。

 

極論になりますが、筋肉がいくらあっても、お金がいくらあってもひとりぼっちでは幸せという感情を満たすことはできません。

 

自分を認めてくれたり比較する他者がいて初めてお金もちの凄さだったり筋肉の成果だったりの意味が見出せますよね。

 

比べたり認めてもらうだけではありません。

 

人間には感情という特別な機能が備わっています。

 

楽しいことや辛い事を共感・共有することで人生が彩りに満ち溢れていくのです。

 

人間は生まれてから死ぬまでに体にそなわっている全ての感覚を駆使して生きていかなければなりません。

 

生まれてから死ぬまでたくさんの人と出会い、感動し、笑い合い、時には裏切られたり、泣いたりしながら感情をフル稼働させて人生を歩んでいきます。

 

そのためにもやはり仲間や家族という存在は人生を充実させるためにも必要不可欠です。

 

一人で楽しいことしているよりも、同じく共有できる方が数十倍も楽しいよね。そして、何よりも人間は助け、助けられ、一人では生きていけない生き物なので、仲間の存在は必須です。

 

まだ、自分の中でも仮定の話ですが、これら3つが人生を楽しく生きていくための大切なことなのではないかと感じています。

 

一人でも共感できる人がいてくれたら嬉しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました